

2013年度 秘封倶楽部賞 (GIII アルバム戦) 結果


2013年度 秘封倶楽部賞 (GIII アルバム戦) 結果
2013年度 秘封倶楽部賞 (GIII アルバム戦) イベント詳細
投票期間 2013年3月30日(土) ~ 2013年4月10日(水)   結結果発表 2013年4月13日(土)

幽閉サテライト初のコラボCDか?
豪華アレンジャー&ランコ率いるColor&Colorか?
他を寄せ付けない2サークル決戦の勝負の行方は・・・





2013年度 秘封倶楽部賞 優勝

虹色パレット

ジャンル:ポップ
サークル:Color&Color

■ユーザー投票コメント
げとりん・りずとら・RD が参加してるって?冗談でしょうw  ( д) ゚ ゚
演奏がうますぎます。特にGET IN THE RINGとLiz Triangleのアレンジ楽曲はヴォーカル以外にも演奏を注目して欲しい。
これからもKaztoraには色々な歌い手と合わさって欲しい!!どの編曲も素晴らしかったです!!
pride and joyが1番のお気に入りです。これからもGCHMとランコの組み合わせが聴きたいですね。
ランコさん今回も良い声で歌って頂いて私感無量で凄く楽しくアルバムが聴けました。
全体的にランコさんの力強い声が生き生きしてて気持ちいいです
豚乙女とは違う感じのランコさんでよかったです。
ランコが虹色に輝くCD
様々なジャンルでランコさんの声を聴くことができ、聴いていて楽しかったです!
ランコの新境地!



第2位 東方歴絵巻

ジャンル:トランス
サークル:幽閉サテライト×白狐茶会

■ユーザー投票コメント
君色サブリミナルは幽閉トランスアレンジの中でもトップクラス
ありがとうは衝撃的だった。Senyaには幻想的な雰囲気の曲もよく似合いますね。
かませ虎の歌詞が好きすぎて夜も眠れない。
このCDが無かったら東方紅楼夢には行かなかった。
senyaの歌のうまさがよく分かるCDでした。
愛情デザイアが収録されてて助かったw手に入れられなかったのよw
白狐茶会を知らなかったけど、今も結局分からない
次に幽閉サテライトは何をしてくれるのか、今から楽しみです。
大手でありながら努力を怠らない、皆の鏡のようなサークル
森羅万象の宴に毎回行ってます。応援してますのでこれからも頑張ってください!



第3位 らせんのゆめ

ジャンル:ポップ
サークル:TUMENECO

■ユーザー投票コメント
tomoyaさんの綺麗なアレンジがいつも胸に響きます。
GET IN THE RINGとのコラボこれからも増えてくれたら嬉しいです
これはいい秘封
秘封倶楽部賞と言われたら、このCDに入れずに何に入れる!
私は全国600万人(推定)のファンの中の一人です。
Another World Tour 2013に北海道から参戦します(^p^)
チケット完売・・・早すぎます・・・迷わずに買えばよかった・・・
TUMENECO vs GET IN THE RING 最高のライバル関係ですね!!



第4位 響宴 KYO-EN

ジャンル:ポップ
サークル:C-CLAYS

■ユーザー投票コメント
編曲作詞ヴォーカルと全てこなすYとは一体何者なのか。
Yはこれから成長していくと期待している音楽家です
小峠舞のアダルトボイスは俺の心を掴んで離さないぜ☆
色々なヴォーカルを聴けるところのでC-CLAYSの新譜は楽しみです。
紅楼夢は秋刀魚の季節ですね。が1番好きです。決してタイトルに釣られた訳じゃありません。嘘をつきました。別にタイトルに釣られたっていいじゃないですかやだー。
このアルバムが無かったら私は秋刀魚を食べなかったかもしれない。
tsunamixは秋刀魚が好きなようですね。



第5位 Liminality -幻想と現実の境界で-

ジャンル:ポップロック
サークル:君の美術館

■ユーザー投票コメント
723 >>>>壁>>>> Sassyとは一体何なのか。
723の声も歌詞も聴きやすくて好きです!
君の美術館が風見幽香の群青日和からずっとファンです。
出し惜しみせずにアルバム作ってくれてもいいのよ?
fi-fyさん結婚おめでとー!これからも応援してます!
ツインボーカルの良さが分かるのは君美だけ!!



第6位 Night Gypsy - 東方JAZZROCK -

ジャンル:ジャズ
サークル:イオシス

■ユーザー投票コメント
東方ヴォーカルを代表する男性陣が集結していて、歌もうまいし演奏も凄い
IOSYSは色んなことをやって楽しませてくれる
ガチなのかネタなのか判断がつきませんw
ビートまりおを聞くと昔の東方ボーカルが懐かしくなるよ
ARMさんはよくネタが尽きないですね。もの凄い勢いで新譜を出してる感じがする。



第7位 PAPER MOON

ジャンル:メタル
サークル:IRON ATTACK!

■ユーザー投票コメント
IRON ATTACK!の女性ヴォーカルも新鮮でよかったです!
ヴォーカルアレンジだけでなく、インストアレンジも聞き応え抜群でした。
まいなすいょんがIRON所属だとこのアルバムで初めて知ったよ・・・
メタルサウンドが半端なくかっこいい!
ギターソロ惚れる。メタル以外にも色々やってほしいな。



第8位 Shooting Snow 2012

ジャンル:ポップ バラード
サークル:ふぉれすとぴれお

■ユーザー投票コメント
ルシュカのダークサウンドは健在だった。
冬がテーマの名に恥じない落ち着いた曲が多くて好きですね。
ふぉれすとぴれおは新しい風を常に取り入れているから飽きが来ない
いい曲が多いけど、全体的にサビが弱い



第9位 地獄の音楽練習帳

ジャンル:ジャズ
サークル:街角麻婆豆

■ユーザー投票コメント
Renkoさんの歌声に惚れた。これからもっと人気になると思う。
FELTに作詞として出てくるRenkoさんは歌い手としても素晴らしかった!
正直に言ってしまうとこのイベントまで街角麻婆豆を知らなかったけど、今後は要注目していきます!!
幽香さんの 壁サークルが作ってるボーカル曲みたいなのを目指したバラード、というジャンルに恥じない素晴らしい音楽です。
これ全部生演奏なのか、えぐいな、かっこいいな、すごいな。



第10位 厭世サウダアジ

ジャンル:メタル
サークル:MisteryCircle

■ユーザー投票コメント
MisteryCircleはこれからきっと伸びるサークルに違いない!
紫様の歌声に相応しい(゚Д゚)
ハードロックをするサークルが増えてきたけど、その中でもピカイチだと思います。
生きる面影の切なくも力強いバラードがいつまでも心に響いています。




文々。新聞
2013年度 秘封倶楽部賞 回顧


画像出展:パンチ/pixivID=48755

2013年度 秘封倶楽部賞は虹色パレットと東方歴絵巻の2強対決となりました。
得票率はほぼ互角でしたが、1位支持率で虹色パレットが圧倒し見事優勝を果たしました。
虹色パレットは今の東方ヴォーカルを代表するアレンジャーのKaztora、GCHM、RD-Soundsが顔を揃え、豚乙女の人気ヴォーカル、ランコが全ての楽曲を担当した豪華なCDとなっています。
豚乙女頒布の鉱石ラジヲもエントリーされていましたが、ランコファンのほとんどが虹色パレットに流れてしまったようです。
そうなっても仕方ないと言えるほど素晴らしいアルバムです。

2位の東方歴絵巻は幽閉サテライト初の他サークルとのコラボCDです。
リードトラックの君色サブリミナルはお馴染みのIceonとSenyaの組み合わせなので、今までの幽閉サテライトが好きな方にも問題なく聞いて頂けます。
打って変わって、ありがとうはこれまでの幽閉サテライトでは聴けなかった民族調です。
新たなSenyaの側面が垣間見れますので、まだ知らないという方は是非一度聴いてみてください。

3位は2曲のみながら見事入賞したTUMENECOのらせんのゆめです。
秘封倶楽部の新作CDをいち早くヴォーカルアレンジした2曲となっています。
TUMENECOの安定した聞きやすく綺麗な編曲が支持を得られた理由のようです。
今年の例大祭前にはGET IN THE RINGとの共闘ライブが控えており、今後も更に人気が上がっていくこと必至です。




※ユーザー投票コメントは簡略化して紹介しています。
※紹介したコメントがポイント増という訳ではありません。

関連記事


